calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

天使と神と女神のオラクルカード
天使と神と女神のオラクルカード (JUGEMレビュー »)
トニー カルミネ サレルノ
おとなっぽいカードを探している方に、お勧めです。

recommend

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g
ヒーリングハーブス フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g (JUGEMレビュー »)

緊急時に必要なレメディーをいれてつくられたクリームです。ショックを受けた時から肩こりにも使える優れもの。いつも手元に置いておきたいクリームです。

recommend

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる (JUGEMレビュー »)
岡本 翔子
月のリズムにで願いをかなえましょう。

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

身近な天使

JUGEMテーマ:スピリチュアル

パールのイヤリング

アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。

スピリチュアルなことは
特別なことではありません。

何気ない毎日に
きらきらとしたことは
いっぱいあるはず。



そんなこと、あまり無いわー。
と感じるときは
心に鍵をかけて

せっかくの贈り物に
気がついてないだけ。


でも、忙しかったり
いやなことがあったり
すると、

どうしても心が硬くなって
しまいます。



最近天使の言葉を聴きました。

天使と言っても
私の下の娘の言葉ですが・・・。


何気ない会話に中で、

「1番うれしい事てなに?。」

と、娘に質問されたので
生活のシーンで私が幸せと感じることを
いくつか答えました。

それを聴いた娘は
「私はそんなことではない。」
というので

どんなことか尋ねたところ

「生きていること」
にこにこして
と答えてくれました。

いつも感じていることだそうです。

普段はそんな話はしないので
びっくりしました。


子供は大人より
スピリチュアルなことを
大切にして生きているのですね。


私も生きていることを
とてもうれしく感じました。





アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ




アロマやハーブ植物療法を勉強して生活に取り入れたい。
  ただいま一日体験受付中

  通常格3150円
半額の1575円
 
  
  
   湘南会場
    湘南とうきゅう
カルチャー ※くわしくはこちらへどうぞ
   
 開催日5月7日(金)10:30〜12:00

産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース


人気ブログランキングへ←見たよのサインにクリックをどうぞ。
          
子育て  c.0  t.0

卒業おめでとうございます。

アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。

今日は地元の小学校の卒業式。
みなさま、おめでとうございます。


私は年に2回ほど地元の小学校で
アロマを教えています。

全生徒対象ではないのですが
私の講座を受けた卒業生も
何人もいます。

中学校にいっても
アロマを活用して
よりよい生活をおくってください。

道で見かけたら
声をかけてくれるとうれしいです。





アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ
※今なら通常価格3675円驚きの1625円
 3/20・4/17 ご都合のよい日にちをお選び下さい

アロマやハーブ植物療法を勉強して生活に取り入れたい。
  ただいま一日体験受付中
  ※くわしくはこちらへどうぞ
  通常格3150円
半額の1575円
  開催日4月13日(火)10:30〜12:00

産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース

人気ブログランキングへ
子育て  c.0  t.0

雨の日曜日に・・・。



アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。

今日はとてもいい天気ですね。


湿気が苦手な私には
とてもすがすがしくて
いい気持ちです。



でも、梅雨なんですよね。
しとしと降りそそぐ雨は
今年は望めないのでしょうか。


昨日こんなことがありました。



せっかくの日曜日なのに
雨模様・・・。

家族で出掛けられない
私は、小学二年生の娘に
「お休みなのに雨でやだね。」


といったところ、娘は、


「でも野菜や木や花たちは喜んでるよ、
 きっと雨、雨、もっと降れって言ってるよ。」

といっていました。



まさにその通り。

ふだんアロマやハーブなど
植物の恵みを受けている

セラピストなのに、
おろそかになっていた、

とても大切なことを
娘に教えられました。




雨やお日様、植物などの自然。

そして、

娘や娘のまわりの
たくさんの人々や植物たちに
感謝です。



ありがとうございます。

アロマ&フラワーエッセンス講座。

アロマとフラワーエッセンス(花療法)とハーブを
同時に学べる、
植物の癒したっぷりで
ちょっとスピリチュアルな
楽しい講座です。
日時:2009年7月18日(土)
費用:3500円。(税別)

お問い合わせご連絡はコチラまで。
子育て  c.0  t.0

イベント&イベント

JUGEMテーマ:子供達との記憶
 
アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。

寒いですね。
花粉も飛んできたようですし
インフレンザもまだまだ
流行中。

健康管理に気が抜けませんね。

今の時期は受験の時期。
風邪など引いている状況ではない。
というご家庭が多いのでは・・・。



我が家は受験はしないのですが、
やはり
風邪で寝込むわけにはいかない。


昨日までは。

なぜなら、
娘二人とも先週末に
ピアノの発表会やら
漢字検定などがあったからです。

漢検はまたチャンスがありますが、
ピアノの発表会は
この日のために11月から
練習を重ね、積み上げた成果。
熱などで、流したくありません。

何とか本番を迎えられ、
練習以上の出来で終了できました。

よかったよかった。

子育て  c.0  t.0

おなかの風邪

JUGEMテーマ:子供達との記憶


アロマ&ハーブ&フラワーエッセンスのセラピスト樹花です。

ご無沙汰していました。
年が明けてばたばたしてしまって。

ばたばたというのは、
子供のおなかの風邪と
ホームページの不具合です。


小さいお子さんをお持ちのお母様にはおなじみ
おなかの風邪。

ウイルスが胃腸に入り込み
嘔吐や下痢の症状を起こす。
というもの。


大変ですよね。
発症したら、悪いウイルスを体外に出すしかありません。

症状は生態防衛反応なので
脱水にならないように注意しながら
様子を観察します。


でも、水やスポーツドリンクを飲んでも
受け付けないときは、
点滴を打って脱水を防ぎます。

うちの子も
点滴を打ってもらいました。

ぐったりしていましたが、
水分が体に入ると、
元気になり、下痢はせずに
翌日には直っていました。

でもまだちょっと胃腸の調子がいまいち、
ここからは自然療法の出番ですね。

カモミールとペパーミントのハーブティー
オレンジのエッセンシャルオイルでのおなかのトリートメント。

をしています。
これでばっちり。
子育て  c.0  t.0

鎌倉のお勧め、七五三。

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

アロマとフラワーエッセンスのセラピスト樹花です。 

連休明けです。
天気がいまいちで残念ですね。



連休の前半はいいお天気で、
  絶好の紅葉狩り日和でしたね。


 私は、鎌倉に行ってきました。
   紅葉狩りではなく

下の娘の七五三のご祈祷にいきました。


私の家は横浜郊外なのですが
主人の実家が鎌倉なので、
お宮参りや七五三は鎌倉で行います。



鎌倉宮でおまいりしました。

鎌倉宮は由緒のあるお宮で
渋くて素敵です。

そしてなんと

祝詞をいただく時は
基本1グループごと
にあげてくださるので
とてもありがたいです。

七五三のシーズンはもう終了ですが
これからの方でぜひ鎌倉で行いたい
と思っている方は候補に入れてみてください。


 娘です。写真が横でごめんなさい。



 アロマセラピーサロン  ピュアローズ 
12月のカレンダー

アロマトリートメントの新メニューをアップしました。
ぜひ一度HPを覗いてみてください。
クリスマスに備えて心も体も
リラックス&リフレッシュしませんか。

ただいまお得なオープニングキャンペーン中です。

オープニングキャンペーンは
年内期間限定のキャンペーンとなっております。
ご予約お待ちしております。

 ランキングに参加しました
ぽちっと押していただければ嬉しいです。

 美と健康のアロマ&フラワーエッセンス講座
    12月の講座は12月20日開催です。
   ぜひいらしてください。

  わたしのサロン ピュアローズ お得なキャンペーン中
    ご予約お待ちしております。 

  私のお気に入りを紹介しているサイトです。
     樹花のお気に入り 覗いてみてください

子育て  c.0  t.0

おいもまつり

JUGEMテーマ:子供達との記憶

アロマセラピーとフラワーエッセンスのセラピスト樹花です。

今日で10月も終わり。

10月31日はハロウィンですね。
ハロウィンはケルト人の収穫祭がカトリックに取り入れられた
行事だそうです。

収穫祭の前夜祭に
子供たちが悪魔や妖精などのコスチュームを着て
お菓子をもらいに出掛ける。

かわいらしいですね。

私の住んでいるところでは、
「ハロウィンの夜だから、今日はお菓子をもらいに行くぞ」
という子供はいませんが

  地元の小学校で
おいも祭りが行われます。

小学校低学年は学校教育の一環で
サツマイモを育てていて、
その収穫祭です。

低学年が参加するのですが
ハロウィンの日に行うなんて
おしゃれですね。

下の娘はとても楽しみにしていました。
帰宅後の報告が楽しみです。
 ランキングに参加しました
ぽちっと押していただければ嬉しいです。
 美と健康のアロマ&フラワーエッセンス講座
  12月の講座は12月20日開催です。
ぜひいらしてください。
  わたしのサロン ピュアローズ お得なキャンペーン中
    ご予約お待ちしております。
子育て  c.0  t.0

夏休みの宿題 2008

20080822185207.jpg

夏休みももうすぐ終わり。
宿題もラストスパート。

ドリルなどは早めに済ませても
夏の思い出の絵日記や
本を読まなくてはかけない、読書感想文。
などは残りがちです。

お盆で遊びすぎた我が家も、頑張っています。

自由研究もそのうちのひとつ。
本来は自分で研究することを考え、
自ら進んで夏の間にじっくりと取り組まなくてはいけないもの
なのでしょうが、なかなかね・・・。

うちでは、ビンと押し花をつかって、このような工作をしました。
材料だけ提供し、デザインは任せました。
向かって左が長女、右が次女の作品です。

いかがですか?。



子育て  c.0  t.0

卵のおじや

20080724140432.jpg辛かったです。

何が辛かったかというと、
頭痛ですが・・・・。

朝早くから、いろいろあり、
あまり水分も摂らずに
炎天下の中、
自転車で走り回り
汗だくのまま
クーラーにあたったら
ひどい頭痛に襲われました。
 
振り返ってみると
頭が痛くなって当たり前
ですね。





あんまり辛いので、鎮痛剤を飲んだのですが、
まったく効かず・・・。

1人でソファーに倒れていました。

2時間ほど身動きがとれずにいましたが
一向によくなりません。

そこに、うちの長女が帰ってきてくれました。

早速、洗面器にお湯を入れてラベンダーの精油をいれ
温湿布。

フラワーエッセンスのファイブフラワーを飲み。
ファイブフラワーのクリームを顔や首に塗りました。

少しするとだいぶよくなり、
自分で、ファイブフラワークリームで足つぼマッサージ。

そうこうしていると、娘が、卵おじやを作ってくれました。
ゆっくり食べ終わる頃には、あのひどかった頭痛も
収まっていました。

娘がいなかったら、温湿布も出来なかっただろうし、
おなかがすいてもなにも出来ずに、
大変だったでしょう。

感謝、感謝です。

写真は娘特製、卵おじや。
美味しかったです。




子育て  c.0  t.0

一日授業参観日

JUGEMテーマ:日記・一般


20080613113843.jpg  今日は小学校の授業参観でした。
  年に一度、お父さんにも参加しやすいように
  土曜日で、しかも一日中参観してよい日です。
  子供
  一年生の下の子は国語の時間にみんなで劇  
  をやるので
  ぜひ来てほしいといわれていました。

  上の子は小六なので、特別なことはしないみ 
  たいです。
  
  劇を堪能し、上の子の様子や展示物などを
  確認 しているとあっという間にもう
  給食のお時間。パン
  おなかがすいたので帰宅しました。



ところで、朝の地震びっくりしました。どんっ
ちょうど私の父が用事があり、東北に向かっているところでした。
あわてて電話したところ、ちょうど東京駅の改札だがすごい込んでいて
なかなか進めない。新幹線止まっているかもしれないが、様子を見ている。
との事。新幹線

結局昼ごろまで待ったそうですが、埒が明かず帰宅しました。
明日また出かけるそうですが、大丈夫なのでしょうか。
余震などあり、心配です。くもり

家族が外出している時、災害が起こると本当に心配です。

写真はうちで育てている、フルーツトマトです。
早く赤くならないかな、と毎日見ています。
子育て  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>