calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

天使と神と女神のオラクルカード
天使と神と女神のオラクルカード (JUGEMレビュー »)
トニー カルミネ サレルノ
おとなっぽいカードを探している方に、お勧めです。

recommend

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g
ヒーリングハーブス フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g (JUGEMレビュー »)

緊急時に必要なレメディーをいれてつくられたクリームです。ショックを受けた時から肩こりにも使える優れもの。いつも手元に置いておきたいクリームです。

recommend

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる (JUGEMレビュー »)
岡本 翔子
月のリズムにで願いをかなえましょう。

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

ローズマリーのせっけん

 20080905095803.jpg

ローズマリーの石鹸を二種類作りました。
一つはかわいいねこせっけん。
もう一つはマーブルせっけん。

朝を意識し。
しゃきーんと目覚められるように、
オリーブオイルにたくさんのオーガニックの
ローズマリーを漬け込んだインフィーズドオイルを
50%使用。

そして目覚めのお肌はデリケートなので
高価でも肌にやさしい、椿オイルを10%配合。

香りもローズマリー調のすっきりする感じです。

さっぱりしっとりのせっけんになりました。

湘南台のレンタルボックス、
金の道銀の道で販売中です。

ぜひ一度いらしてください。


私のアロマセラピーサロン
ピュアローズ

10月1日オープです。

オープンニングキャンペーン

60分 5500円(    total time90min)
お問い合わせ jyuka@purerose.jp

御待ちしております。
石鹸  c.0  t.0

アボカドベビーうさぎ・せっけん

20080719095358.jpgまたまたせっけんです。

下の子のピアノ教室の仲間のお母さんが
もうすぐ出産されます。

そこで、

赤ちゃんや母乳をあげるお母さんにも
安心な

無香料で優しいせっけんを作り
プレゼントすることにしました。

肌にマイルドなアボカドをたっぷり使用。
プレゼントなので、
かわいらしくうさぎのかたちに
成型してあります。

香りが無いとさびしいかな
と思いましたが、
アボカドオイルの香りがして

素朴な感じで、いいですね。

JUGEMテーマ:手作り石鹸


石鹸  c.0  t.0

パイナップル・せっけん

20080719095200.jpgパイナップルがとってもいいにおい
なので、
オイルに漬け込み
せっけんにしました。

トロピカルなイメージで
デザインしてみました。

出来上がった、
インフューズドオイルはとっても 
パインパイン
でしたが、

熟成中に香りが飛ぶことを
考慮し、オレンジとローズウットをプラス

美味しそうなせっけんに仕上がりました。


JUGEMテーマ:手作り石鹸


石鹸  c.0  t.0

ローズの石けん

20080707162838.jpg 石けん作りって、
やりだすとたのしくて
次々作りたくなりますね。

ラベンダーの次は
ローズの石けんを作りました。

ハーブはローズフラワーとローズヒップ
の二種類をいれ、
三層構造にしてみました。

パウダーミルクをいれ保湿アップ。
エッセンシャルオイルは
ローズウットとパルマローザ、
ティーツリーをいれてあります。

夏は日焼け止めや汗でお肌の
衛生状態がいまいちなので
殺菌にこだわった一品です。

一ヵ月後の解禁が楽しみ。



JUGEMテーマ:手作り石鹸


石鹸  c.0  t.0

ラベンダー石鹸

20080630085853.jpg  先日作った「ねこのラベンダー石鹸」
 使い心地がとてもよかったので
 たくさん使えるように
 また作りました。

 今回は、オリーブオイルと
 パームオイル、ココナッツオイル
 で 作りました。

 ラベンダーハーブをたくさん入れて、
 精油は、ラベンダーとレモングラス、
 ローズウットを配合。
 はちみつもプラスし、
 香りと使い心地にこだわりました。

 今は棚の上で、成熟中。。。。

 一ヵ月後に解禁です。
 夏真っ盛り、日焼けのケアに貢献してくれる
 でしょう!。

JUGEMテーマ:手作り石鹸


石鹸  c.0  t.0

| 1/1PAGES |