calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

天使と神と女神のオラクルカード
天使と神と女神のオラクルカード (JUGEMレビュー »)
トニー カルミネ サレルノ
おとなっぽいカードを探している方に、お勧めです。

recommend

ヒーリングハーブス  フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g
ヒーリングハーブス フラワーエッセンスクリーム ファイブフラワークリーム 25g (JUGEMレビュー »)

緊急時に必要なレメディーをいれてつくられたクリームです。ショックを受けた時から肩こりにも使える優れもの。いつも手元に置いておきたいクリームです。

recommend

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる (JUGEMレビュー »)
岡本 翔子
月のリズムにで願いをかなえましょう。

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

2014強羅公園

 ハートピュアローズスィートの
 樹花ですハート


秋も深まってきたころ、

箱根に出かけてきました❤


いつもは車で箱根に行っているので、

今回は電車で出かけてみました。


ラッキーなことに

登山鉄道の新型車両にも乗れ、

ウキウキ♪






目的地は強羅公園。

植物たちが温かく迎えてくれました。


マイナスイオンと植物たちの芳香成分を浴びながら

休憩を取りました。


ハーブもたくさんありました。




ラベンダーやレモングラス、カユプテに

イランイラン♪ウコン。


ハイジの家の裏にあるような、

大きなヒマラヤ杉もあり、

興奮しちゃいました。



立派な杉の木です。


帰りに、おいしいおいしい

強羅もちを購入。



ゆずの香りがアロマチック❤


楽しい一日でした。


バライベントのお知らせです11/24(月)[第5回COCONE]

http://aroma-sati.jugem.jp/?eid=1088

バラ来年キラキラしたい人のための

ランチ会を12月7日に池袋近くで行います。

[募集]12/7(日)マリア様のランチ会



詳細&お申込みは
『幸せの招き猫さんのブログよりお願いします。』

募集開始✩「マリア様のアロマヒーリングランチ会@池袋」

http://ameblo.jp/suzuey/entry-11949545518.html






樹花天使の羽




「邪気解放」新メニューのお知らせ


http://ameblo.jp/jyukanoheya/entry-11791463237.html

 
http://form1.fc2.com/form/?id=421827


バラハートのチャクラを解放して

贈り物を受け取るセッションをしています。

自宅サロンでのリーディングセラピーのご案内↓
お礼とサロンでのリーディングセラピーのご紹介
http://aroma-sati.jugem.jp/?eid=816


スピルチュアルブログ アロマな妖精

こちらもどうぞ♪

旅行  c.0  t.0

秋の鎌倉

 おはようございます。

あたたかくて気持ちのいい朝です。

今日は総選挙、お散歩しながら
投票をしてきました。

かなり前になってしまいましたが、
鎌倉に出かけてきました。


(前回の記事)↓

秋の北鎌倉

その続きです。



円覚寺を出た後、
少し疲れたのでお茶をしました。


紅茶でティータイム。

そして、
銭洗弁天へ


季節がらが、とてもたくさんの方がお参りしていました。

たまごをお供えするのですが、大変な人出で、
行列ができていました。



無事たまごをお供えし
湧水と植物、洞窟のエネルギーもいただきました。


ありがとうございました。


来年は蛇年ですね。

せっかくなので、
春ごろの巳の日にまたお参りに
出かけます。


今回の鎌倉散歩で
きれいな写真が何枚か撮れました。

もう一つのブログのほうにアップしています。

そちらもぜひどうぞ。
鎌倉での写真
http://ameblo.jp/jyukanoheya/entry-11428137181.html



  樹花天使の羽

私のもう一つのスピリチュアルブログ
こちら↓どうぞよろしく天使の羽

アロマな妖精



旅行  c.0  t.0

秋の北鎌倉

 ハートピュアローズスィートの
 樹花ですハート

紅葉のきれいな季節になってきましたね♪

私の家の周辺の木々たちも
艶やかな色に染まってきました。


紅葉がりも兼ねて、鎌倉散策に出かけてきました。


北鎌倉から円覚寺、銭洗弁天までのルート。



円覚寺はとてもきれいでした。
日本的な優しいお庭が特徴的です。







天然記念物の木。
優しさと穏やかさのオーラでたくさんの参拝者を
見守ってくださってます。



岩の苔もきれいに紅葉していました。

素敵❤



梅の古木です。
大切に大切に手入れがされていて
ほっくりしました。

春になったらどのような
お花を咲かせるのでしょうか…

ぜひまた春に訪れたいです。



優しいかわいい猫ちゃんもいましたよ。
みんなにいい子いい子されていました。

愛を受けてのんびりと暮らしているのですね。




花や木々が素晴らしいお寺でした。

自分が大切に思えないときに訪れると
いいかもしれません。

愛に包まれます。

バラ自宅サロンでのリーディングセラピーのご案内↓

お礼とサロンでのリーディングセラピーのご紹介

http://aroma-sati.jugem.jp/?eid=816




私のもう一つのスピリチュアルブログ
こちら↓どうぞよろしく天使の羽

アロマな妖精



旅行  c.0  t.0

お花がたくさん

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 



セラピストの樹花ですニコ

私の大好きな
軽井沢に遊びに行ってきました

毎年訪れている軽井沢。



今の時期は桜が満開。

特に今年は
きれいでした。



桜のほかにも、春に咲くたくさんの花が
いっぺんに咲いていて、

ピンクと黄色で街はきれいに彩られます。


きれいでした〜。





明日は湘南カルチャーのアロマ講座です。

リラックス&リフレッシュしてきたので
元気いっぱいで、皆様にお会いできます。



ではまた〜



旅行  c.0  t.0

避暑地・天城高原1

JUGEMテーマ:ぶらり旅


アロマとフラワーエッセンス、
ハーブのセラピスト樹花です。

お盆に伊豆に
出かけてきました。

白浜の海で
泳いできました。

白浜というくらい

白い浜が特徴。



水も澄んでいて
気持ちよかったです。


波もあり
ボディボートにも
いいですね。


人もたくさんいました。
湘南の海よりも
混んでいました。

湘南は
ビーチバレーや
ボードなど

海水浴以外の
遊びをする人が
多いですが

白浜は
純粋な海水浴の
方が多いですね。


なんとなく
懐かしい海でした。



セラピストからアロマを学んでませんか。
  新しい世界が広がりますよ
。→こちら

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ


産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース


人気ブログランキングへ←見たよのサインにクリックをどうぞ。
  
旅行  c.0  t.0

避暑地・車山のおいしいレストラン。

JUGEMテーマ:ぶらり旅

20100801110207.jpg

アロマとフラワーエッセンス、
ハーブのセラピスト樹花です。

とても美しくて
涼しい、車山。

リフトで山頂に行き
帰りもリフトで
降りてきました。

途中、山のレストランが
あったので
お昼をいただくことにしました。

20100801112741.jpg

豆とトマトのカレーと

20100801113410.jpg

今日のトースト、
トマトとルバーブのジャム

どちらも
とても丁寧に作られていて

とーっても
おいしかったです。


ごちそうさまでした。




セラピストからアロマを学んでませんか。
  新しい世界が広がりますよ
。→こちら

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ


産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース


人気ブログランキングへ←見たよのサインにクリックをどうぞ。
  
旅行  c.0  t.0

避暑地♪車山

JUGEMテーマ:ぶらり旅

20100801110126.jpg

アロマとフラワーエッセンス、
ハーブのセラピスト樹花です。

長野の車山に出かけてきました。

車山はスキーのゲレンデが
ありますね。

なので
冬に行ったことは
あるのですが

夏は初めて。


リフトで山頂まで
登れます。


スキーを履いていない
リフトも初めて。


体がスキーを
憶えているので、
とっても違和感があり

面白かったです。


写真は山頂に咲いていた
高山植物。

澄んだ空のような
きれいなブルーでした。


花が咲くのに
2〜3年
かかるそうです。


大切に
大切に
写真に収めてきました。

地元のかたに伺うと
今年はゆりをはじめ
高山のお花が

とても少ないそうです。


梅雨が長引いたのと

シカの被害が
多いのだとか・・・。

お話を伺っている足元にも
シカに食べられた
お花の茎がありました。

植物につらい年です。



セラピストからアロマを学んでませんか。
  新しい世界が広がりますよ
。→こちら

アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ


産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース


人気ブログランキングへ←見たよのサインにクリックをどうぞ。
  
旅行  c.0  t.0

箱根リフレッシュ

JUGEMテーマ:ぶらり旅


アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。


今日は1日中、寒い雨のようですね。
桜の開花は進んでいないよう。

今週末お花見の予定を立てている方も
多いのでは。

暖かくなるといいですね。

先週の
3月の3連休は
皆様いかがお過ごしでしたか。

私は、連休の真ん中22日に
箱根へドライブに出かけてきました。



その日は朝から強風と黄砂で
お天気はいまいちでした。

途中の海も大荒れ、
山はどうかな。。

と心配しましたが


箱根の坂を登ったとたんに
空気が澄んでいました。

木々に守られて
浄化されているのを
とても実感しました。


芦ノ湖でお昼をいただき
湖を散策した後、


仙石原にある
箱根ガラス美術館へ。

こちらは敷地に入る前から
クリスタルに飾られた
木がきらきら輝く

素敵な美術館。

私は大好きで
時々訪れています。


美術館の庭園の写真です。


20100321160919.jpg

20100321164706.jpg

写真ではあまり写っていませんが

橋のアーチや木が透明な七色に輝く
幻想的な世界が広がっています。


館内には歴史有るガラス工芸や
現代ガラス美術品まであり

どれもうっとり素敵です。

皆様も箱根に行かれた時は
お勧めですよ。



アロマ&ハーブソープ一日講座。
  手がるに楽しめる講座です。
  開催日 4/17(土)10:15〜11:45
  詳しくは→こちらまで



アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスの
  セラピーが気になる方は→こちらへ


フラワーエッンスで軽やかな毎日を
  フラワーエッセンスてなに?。
こちらへどうぞ

 ※今なら通常価格3675円驚きの1625円
 開催日4/17(土)13:00〜14:30 


アロマやハーブ植物療法を勉強して生活に取り入れたい。
  ただいま一日体験受付中

  通常格3150円
半額の1575円
 
  
 戸塚会場
    有隣堂戸塚カルチャー ※くわしくはこちらへどうぞ
   
 開催日4月13日(火)10:30〜12:00
  

   湘南会場
    湘南とうきゅう
カルチャー ※くわしくはこちらへどうぞ
   
 開催日5月7日(金)10:30〜12:00

産経ニュースで紹介されています。(写真付き
   EX GENERATION】アロマセラピーで心から健康に
   記事はこちらへ ←産経ニュース


人気ブログランキングへ←見たよのサインにクリックをどうぞ。
          
旅行  c.0  t.0

秋の連休・伊豆長岡

JUGEMテーマ:ぶらり旅

アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。

伊豆の旅行記続きです。


伊豆高原に出掛けるので
朝夕は寒いにでは、

と寒さに対応した洋服を
もっていったのですが、


高原とは言っても
季候の温暖な伊豆。


日差しも強く、
暑かったです。

旅行でよく訪れる
蓼科高原とはまるで違います。


山に自生している木や草花も
色が濃く種類も違います。

伊豆半島の植物は
とてもエネルギッシュ。

ステキですね。



秋の旅行2日目は
親戚と落ち合い
伊豆長岡の温泉旅館に
泊まりました。


宿はペットと泊まれる
ステキな宿。


親戚の飼い犬、
トイプードルのシェルちゃんも
一緒です。

 
伊豆高原でも
ペットを連れての
家族旅行をたくさん
見かけたので、
これからこのような宿が
増えていくのでしょうか。


飼い主と入れる
貸切温泉もありました。


ドックランで
他のお宅のわんちゃんとも
たくさん触れ合うことができて
楽しい旅行となりました。



ピュアローズスィート home



「山手の丘で私の秋をみつけよう」

今までやったことのないこと、
興味があったけどやっていなかったこと
今年の秋からはじめてみませんか?

講座スケジュール
10月1日(木)10:30〜12:00
フラワーエッセンス 秋になりたい自分探し¥2,500
10月1日(木)14:00〜15:00
ローズたっぷりアロマ手作り化粧水¥2,000
 

アロマ&フラワーエッセンス講座。

アロマとフラワーエッセンス(花療法)とハーブを
同時に学べる、
植物の癒したっぷりで
ちょっとスピリチュアルな
楽しい講座です。

日時:2009年10月17日(土)
費用:3500円。(税別)
体験講座は随時受け付け中です。
体験費用:1500円(税別材料費込み)
お問い合わせご連絡はコチラまで。
旅行  c.0  t.0

秋の連休・伊豆高原

JUGEMテーマ:ぶらり旅
アロマとフラワー、ハーブのセラピスト樹花です。



秋の連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?。

お天気にも恵まれて、
行楽日和でしたね。

お出かけされて方も
おおいのでは。



私も伊豆方面に
車で出掛けてきました。


伊豆は横浜からは
比較的近いです。

湘南から海を見ながら
快適なドライブなのですが、

渋滞がひどいため、
訪れたのは、

久しぶり。



伊豆高原では
ぐらんぱる公園に行きました。

こちらにはアスレチックが
あります。

自由に誰でも参加できるのですが、


高い位置にあるゆらゆらゆれる
丸太をわたる、

とても勇気がいる
遊具もあります。




私はしたで見守っていたのですが、
はらはらどきどきでした。

よそのお子さんでしたが

小さな男の子が
勇気を振り絞って

渡りきる姿に
こちらも
勇気をもらったりしました。

渡りきった時は
思わず拍手。

感動の場面は身近にあります。



こちらを訪れた目的は

子供たちが
ウォーターボールを
体験したかったから。

大きなボールの中に入って
池に浮かび
動き回る
アトラクションです。

水の上を歩いたり
転がったりできる
ふしぎな体験は
とても楽しそうでした。


ピュアローズスィート home



「山手の丘で私の秋をみつけよう」

今までやったことのないこと、
興味があったけどやっていなかったこと
今年の秋からはじめてみませんか?

講座スケジュール
10月1日(木)10:30〜12:00
フラワーエッセンス 秋になりたい自分探し¥2,500
10月1日(木)14:00〜15:00
ローズたっぷりアロマ手作り化粧水¥2,000
 

アロマ&フラワーエッセンス講座。

アロマとフラワーエッセンス(花療法)とハーブを
同時に学べる、
植物の癒したっぷりで
ちょっとスピリチュアルな
楽しい講座です。

日時:2009年10月17日(土)
費用:3500円。(税別)
体験講座は随時受け付け中です。
体験費用:1500円(税別材料費込み)
お問い合わせご連絡はコチラまで。
旅行  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>